TAK's Diary(仮)

アメリカ留学から帰国中にブログ開始。8月までは本の感想を主に雑記。

10日坊主ならぬ...

ブログを連日更新してから止まって10日ほど経ってしまった。なかなか続けるのが難しいと改めて実感した。連日読んだ本の感想などを書いたりしていたが多忙で読書の時間も作れなくなってしまった。バイトもどきを始めてしまったせいだ。今月英語学習も本格的に再開させるつもりだったが、現状なおさらそんなことは続けられず。バイトから帰ってきたら、もう何もしたくなくなるのが現状。最近ハマってしまったラジオ「ハライチのターン」と「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴いて一日が終わる。

ブログも1000文字以上書くように制約かけていたけれど、毎日書きたいので忙しい期間は制約をちょっと下げようと思う。まだ借りて読み途中の本もいっぱいあるので、終わり次第しっかり報告しようと思う。

 

くだらないことだが、最近SpotifyかAppleMusicどちらの有料会員になろうか決めかねているのだが、皆さんはどちらがいいのだろうか?最近アメリカから帰国した影響からか、少し洋楽と距離を置きたい感覚に苛まれ、全く湧き上がってこなかった邦楽への関心が上がってきている。邦楽が豊富なのはSpotifyかAppleMusicなのか?しかし、すべてがすべて聴けるわけじゃないだろう。ちゃんとiTunesとかで買わないと聞けないものもたくさんあるし。ああ金がほしい。くだらない呟きであった。