TAK's Diary(仮)

アメリカ留学から帰国中にブログ開始。8月までは本の感想を主に雑記。

帰国後に体重増加した話

留学先から帰国してはや2週間ほど経ち、題名の通りそれから体重が増えた。具体的には4キロぐらい増えた。ちなみに留学前にイエットをしたのだけれど、その時は83キロぐらいあった体重を76キロぐらいまでに落とすことに成功した。しかし、留学してからは留学先の食事が合わず、不味くて食べない時などがたまにあり、予想に反して体重が増えることは一切はなかった。今月帰国後、日本の食事の有難さや美味しさに感動して、もりもりとご飯を食べこの2週間で4キロほど増え80キロほどに至ったわけだ。自分的には腹にある脂肪を何とかしたいのだが。それもあってか一週間前ぐらいからランニング再開した。留学先ではジムがあったのでランニングマシーンを使っていたが、帰国してからは前から使っていたランニングコースを使っている。徐々に走る距離を伸ばしていっている。そのほかには腕立てぐらいしかやっていない。自分的には筋トレをもう少し丁寧にやって腹の脂肪を根こそぎ落とし、綺麗な筋肉つけたいんだけど。その前に食べるものをちゃんと管理しないと。頑張ってランニングや筋トレしても腹に回っていってしまうなぁ。